<< 5回目のビッグバザール

蒸れ >>

 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ビッグバザールで購入した多肉

JUGEMテーマ:多肉植物


ビッグバザールで購入したエケの個別ですー。




静夜。
錦玉園さんの静夜だ〜〜(*゜▽゜*)。
おまんじゅうみたいなフォルムがかわいいw
聖地訪問で購入した「静夜の宴」といっしょに成長を見守っていきたいと思います。






リスタリアナ。
クリスタル×ノバヒネリアナの交配種。


クリスタル=花うらら×月影。
ノバヒネリアナ=ザラゴーサSPノバ×キルヒネリアナ。
紅葉を期待せざるを得ない父母と祖父母のメンツです。





雪雛ちゃん。名前も姿もかわいい。
そろそろ手に入れたいなあと漠然と考えてたのでうれしい。
既に群生してるので、先ずは蒸らさないようにしないとですね。






サラセブン。
名前的にザラゴーサと七福神の交配撞なのかな?と思ってたのですが、
ザラゴーサ×コロラータとの事。何となく分かる気がします。
爪がザラゴーサで、ムッチリ葉肉はコロラータかな。






大和なでしこ。
数日前から急に「大和系が欲しい…」とソワソワしてたんで(笑)、
見つけることができてテンション上がりました(*^。^*)。

大和なでしこ=大和錦×ミニマ。
大和なでしこ=大和美尼=姫大和錦であり、紅大和も青大和も同じ交配なんだとか。
ほんとにこの辺は混乱してしまいます。複数ラベルがあっても同一なのね。
先住の大和錦と一緒に見守っていきまーす。






お馴染みラウリンゼ。
「ラウリンゼ?」ちゃんとほぼ同じ大きさなので、こちらもニコイチで。
今のとこ、ほぼ双子です(笑)。





お馴染みももたろさん。
肉付きが素晴らしいです…。スルーするわけには…。


立派な仙女盃を見かけたんすけど、
一周回って考えている間に売られてしまってました(^▽^)。
わたしにはまだはやい。わたしにはまだはやい。わたしにはまd



次は鶴仙園さんの秋のフェアかなー。
多肉の仕入れ情報を見かけたら、灼熱の真夏にもフラリと行ってしまいそうですけども。
その前に、家にいる全員を無事に夏越しさせんとですね。





スポンサーサイト

  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

comments

add your comment

pagetop▲