<< 最近の狩猟生活。

新しい家族。 >>

 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おおいぬ。

 【おしゃべり大喜利オールナイト 20111015】

すごくおもしろくて大変興味深い新コーナーがありましたのでまずはこちらを。
先日福岡で開催された大吉軍団vsケンコバ軍団の大喜利ライブで、
井上さんとペアになった板倉さんがかなり時間を費やして答えを考えていたそうで、
そのあまりの熟考癖wを治すため、リハビリとして、出されたお題を5秒以内に答えるという新企画。
名付けて「タイムショック大喜利」。瞬発力を鍛えるのですね。

板倉さん1回目。
・今日見た夢は?→化け物が出てきた
・パンといえば?→バター
・とても複雑な計算→7
・6億円拾ったら?→捨てる
・ピッチャー、ダルビッシュに代わって…→岡本
・とーなりどうしあーなーたとーあたし♪→ブライアン
・エジプト考古学学者吉村作治の魅力→誰とも分け隔てなく接する

井上「どっちいく?」
川島「俺行こますわ」
井上「大丈夫か、行こますわ」

川島さん1回目。
・車でどこまで行く?→雪山
・今日の夕飯は?→オムライス (井上さん「フツー!フツーや!」と大爆笑)
・一万円もらったら?→扇子みたくあおぐ
・あなたの魅力は?→声
・あなたのあだ名は?→マスカット
・最も高価な買い物は?→時計
・すぐ♪そこ♪→みたいよ♪

井上さん1回目。
・母親の口癖は?→人の子に生まれてきてよかったわね
・親から何て呼ばれてる?→井上さん
・あなたのカラオケの18番は?→2曲ある
・生まれて最初に話した言葉は?→よく俺を産んだな
・拾った子犬の名前は?→おおいぬ
・好きなおかずは?→無回答
・遅刻の理由は?→無回答

板倉さん2回目。
・死ぬまでに食べたいものは?→リス
・あなたのペンネームは?→無回答
・どんぶりに何を乗せて食べる?→砂利
・好きな女性の仕草→空を飛ぶ
・無駄なものは?→聞き取れず。レゴ?
・休みの日は何してる?→ゴミ拾い
・好きな言葉は?→あながち
・宝物は?→無回答
・緊張のほぐし方→空を見る

川島さん2回目。
・生まれ変わったら何になりたい?→ペガサス
・休みが一ヶ月あったら何をする?→後悔
・お風呂に入って一番最初に洗う場所は?→風呂
・無人島に持っていくものは?→明るさ
・おまえのかーちゃん→フランス人
・初任給で買ったものは?→吉野家の牛丼
・叶えて欲しい願い事は?→3つにして
・老後は何して過ごす?→ストレッチ

井上さん2回目。
・10年後に話す言葉→年取らんなー!
・初任給で買ったものは?→かわしまといっしょ!
・一番の思い出は?→無回答
・お笑い芸人になっていなかったら?→がいこつ
・秋といえば?→無回答
・最近買った高価なものは?→パン
・あなたにとって「おしゃべり大喜利」とは?→パーキングエリア
・おふくろの味といえば?→おやじの味
・おすぎになってドン小西のファッションを斬ってください→輪ゴムでとめろ
・今日のさそり座のラッキーアイテムは?→トゲ

板倉さん3回目。
・新しく結成されたアイドルのユニット名→新参者
・のちの?→わたし (解読できませんでした・・・)
・長淵剛のヒット曲のタイトルは?→涙のチョコレート
・誰にささやかれたい?→お前
・第1位は!?→3位
・アントニオ猪木vs?→ジャイアントパンダ
・これ何問目?→2000問目
・自分を動物に喩えると?→アザラシ

板倉→川島→井上の順番で答える。
・やり直したいこと→包丁? (解読できませんでした・・・)
・サッカー選手といえば?→カズ
・野球選手といえば?→カドタ
・もーともととーくべつなー♪→上流階級
・コンビ改名→サイ
・ボツネタのタイトル→ババアとジジイとババアとジジイ
・ジニーは→負けはしない (解読できませんでした・・・)


子犬の名前の「おおいぬ」が今になってジワジワきてます。
最初は普通の答えだった川島さんでしたが(笑)、2回目はスイッチ切り替わったり、
井上さんの思考回路の謎さが露になったり、追い詰められた板倉さんが羽ばたいたりと、
芸人さんのインナーマッスルを垣間見ることができて本当にワクワクしました。貴重だったです。

・・・からの、「かわしまといっしょ!」ですからね。

スポンサーサイト

  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

pagetop▲