

  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

王子神社

JUGEMテーマ:御朱印収集

植木市の帰りに王子神社へ。
飛鳥山から王子神社へ向かう時に音無親水公園を抜けました。

 


散歩にはうってつけの場所です。夏でも涼しそう。


 


王子神社
主祭神
 伊弉諾命
 伊弉冉命
 天照大御神
 速玉之男命
 事解之男命

熊野の神さまが祀られていますね。
「王子」の地名の由来も熊野関係だとか。


 


王子神社の御朱印です。


 

佐野厄除け大師。

JUGEMテーマ:御朱印収集



惣宗寺(佐野厄除け大師)。
宗派 天台宗
本尊 如意輪観音 元三大師

毎年厄除け祈願に訪れているお寺です。
小さい時からずっと、一番馴染みの深い場所。
いつのまにか参拝記念の看板が。




さのまるはかわいいね。




このお地蔵さんとも毎年会ってるって事だな〜。




お守りやおみくじが何と自動販売機で買えます。




佐野厄除け大師の御朱印。




敷地内にある佐野東照宮。
家康公の御霊を久能山から東照宮に移す時に立ち寄った場所らしいです。




もちろんお昼は佐野ラーメン!




帰りに寄った羽生SA。
最近のSAは趣向を凝らしまくりで楽しいね。

 

薬師寺東京別院

JUGEMテーマ:御朱印収集



薬師寺東京別院。
五反田駅を出てすぐ、急坂を上った住宅街に。現代的な建物です。
何人かの方が本堂で写経をされてました。




薬師寺の御朱印。

 

pagetop▲